忍者ブログ
サークルGUNPの避難所&過去ログ倉庫です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝!ミンゴス単体名義でのCDの発売!

今井麻美が待望のシングル『Day by Day』でメジャーデビュー!
ということでサイトで先んじてジャケットが公開されましたねv


個人名義 1stシングル「Day by Day」

音楽にも積極的な事務所に移籍したということだったので
いつになるのか心待ちでしたがついに1STシングルが発売!
楽しみにするなというほうが無理というもの。


再来週には歌道場の発売も待ち構えていて発売日が楽しみです。

恒例の歌姫楽園収録は「ブルーウォーター 」「デリケートに好きして 」
「天城越え」「淋しい熱帯魚」「ETERNAL WIND」などどれもガチ曲ばかり。
しばらくはヘビーローテーション確定です。


そんでもってその一週間後に発売が待ち構えている

MASTER SPECIAL 03

SPからの若い子をターゲットにしたEARTHの積極もさることながら
千早のカバー曲がZABADAKと聞いてワクテカが止まりません。
なんでこうアイマスのカバーはストライクにはまってくるのか!

ディレ1の趣味なのか、ミンゴスの趣味なのか、ガミPの趣味か
はてはレコード会社の担当の趣味なのか!とりあえず飲み交わしたいくらいに
カバー曲のセレクトが琴線を鷲掴みしてくれる!


うちにあるZABADAKコレクションが火を噴くぜ!(ぉ
語るよ!語っちゃうよ!(落ち着け

今回のミンゴスのカバーの遠い音楽。
民族音楽的な作品で当時の漫画好き&アニメ好きの心を鷲掴みにした
伝説のバンドZABADAKのNo1といわれるほどの名曲中の名曲です。

最近だとサウンドホライズンや新居昭乃さん、梶浦サウンドを好きな人は
結構好きになってくれるんじゃないかなと思う曲調です。
耳に新しいところでは狼と香辛料のEDもメンバーの吉良さんの作曲によるものです。
ちなみにあの吉良吉影の名前のモデルが吉良さんという噂も。

今ではインターネットの普及で様々なジャンルの曲が
歌謡曲かアニメソングしか知らなかった田舎の学生には衝撃的でした。

残念ながら私がハマった次期は「のれんわけ」という上野洋子さん脱退直後で
当時の生のライブに行けなかった事が今でも心残りなのですが、
言うより聞いてもらったほうが早いとおもうので探してきました。

特にお気に入りの「遠い音楽」「小さい宇宙」の二曲をはじめ
「夢を見る方法」「休まない翼」「百年の満月」
「光の人」「EASY GOING」あたりは今も創作活動の
イマジネーションをかきたてるために聞き込んでいる名曲です。
つかこの曲がなかったら書けなかった話も多々。

どこか懐かしく故郷に帰ったときのような落ち着く気持ちをくみ上げられる様な楽曲が多く
癒し系とも、民族的とも、カルティック様々な形で語られていました。

当時のオタの間で人気をZABADAKとPSY・Sが人気を二分していた事も懐かしいです。

ベスト版が発売になっているのでこれを機に興味を持った人は是非!

Amazonでも視聴が出来るようなのでいろいろ聞いてみてください!

そんな私を含め今でも熱狂的なファンを持つZABADAKの名曲中の名曲!
しかも歌唱力に定評のあるミンゴスによるカバー。期待するなというほうが無理というもの。

DLコンテンツだけでなく、音楽CDでも
ずっとお財布はアイマスのターンが続きそうです(σロ`


PR

  HOME  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜講一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]