忍者ブログ
サークルGUNPの避難所&過去ログ倉庫です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トゥットゥッルー♪
Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) フルコンプしました~♪

率直な感想は

凄く面白かったです!

久しぶりに時間を忘れてプレイしました。
もう語りたいことが山のようにあるんですが
ネタバレを避けるために語りはもう少し時間がたってから。

事前情報無しにプレイして欲しいゲームの一つです。クリアして感じたのは
章ごとで区切ってプレイするのが一番楽しめるプレイの仕方なんじゃないかなと。

スカイクラッドの観測者はAmazonの発送が待ちきれず
DL販売でウォークマンinヘビーローテーションで聴きまくりです。
あと初回特典にピンバッヂ付けて欲しかったかも。

忙しさにかまけてスルーしてしまっていた可能性が高かったところ
強くプレイを推奨してくれた皇帝φ機構の星野さんに感謝です。

やばいくらいに本が出したくなっている罠。
どうしよう…どうやって今のスケジュールに捻じ込もうか。

くせが強い本作ですが多くの人と語り合いたい名作です。
少しでも興味をもたれたら是非プレイしてみてください。
エル・プサイ・コングルゥ!


またいよいよ明後日は化物の更新日で今から楽しみでワクワクしています。
ファンとしては是非傷物語や偽物語もアニメ化して欲しいなと思いつつ。

PR

瞳のフォトグラフ最新話いかがでしたでしょうか。
1巻収録分は「出会い」2巻収録分は「動機」というテーマで
描き進めて来たのですが、共感できる場面や台詞がありましたら幸いです。

というわけで発売も近づいてきた10月末ですが、また改めて2巻の告知を。

現在、Yahoo!コミック内FlexComixブラッドにて連載させて頂いています
瞳のフォトグラフの単行本第2が来月12日に発売になります!


■■瞳のフォトグラフ第2巻表紙■■

昨日までに巡回して確認できたところ
Amazonさんやセブンアンドワイさん、
アニメイトさんまんが王さん、虎の穴さんで
予約がはじまっているようです。

また今回2巻の発売にあわせてバナーキャンペーンを用意しました。

皆様に楽しんでもらえる特典も思案していますので、是非参加してもらえると嬉しいです。

さらに今回なんとアニメイトさん主催で直筆サイン本の
抽選会を行っていただける事になりました。
詳しくは下記のページにて。

http://www.animate-shop.jp/book/feature_others/signbook-photogragh/

抽選のページは上記のアドレスのQRコードから携帯電話の申込になるそうです。
申込期間は 11月2日(月)0時~3日(火)23時 までとのこと。
※期日が短期間なのでご注意下さい。

ご近所の書店さん、通販サイトさんなどご利用の上お求め頂けましたら幸いです。

様々な方に応援頂いてたどり着いた2巻。
今回一番の支えになったのは1巻の際に送って頂いたハガキだったりで。

頂いたコメントと感想が仕事の疲れもなにも吹っ飛ばしてくれて
送って頂いたハガキ1通、1通全部に目を通させて頂きました。
頂いた感想を生かしてより面白い漫画をかけるよう全力で頑張れたらと思っています。

またよかったら2巻に同封のハガキにて感想など聞かせて頂けましたらうれしいです。

いよいよ発売の第二巻どうぞよろしくお願いします。


瞳のフォトグラフ2巻


つばさキャット 其ノ參の配信日変更でショックのGUNPです。
でも1週間の事なのでそれまでまよいマイマイのディスクを
繰り返し視聴して待機してます。延期した分も楽しみにして配信待ってます。

そして、先日ぽちったシュタインズゲートが到着。

ここニ、三日ガリガリ睡眠時間を削られて危険なゲームですが
久しぶりに切りどころを忘れてしまうほどのアドベンチャーゲーム。

まだ2章ということで最後までプレイして見なければ全体の面白さはわかりませんが、
少なくとも現時点でもかなり魅力的な作品なのでプレイしながら心躍ります。

特にSF好きの方、ゲームでは
YU-NO」「Ever17」など
SFアドベンチャー好きの人には強くおススメしたい作品かもです。

原稿を進める際に「未来ガジェット電波局」を聞きながら
なんとか時間作って最後までプレイしたいなと。

ミンゴスがヒロインだったり、絵理役の花澤さんがヒロインなので
声優から興味を持った方も是非。


先日のコミックマーケットでは暑い中、スペースに足を運んでいただきありがとうございます。

売り子を手伝ってくれた友人、こみけスタッフの方々
スペースにきてくれた皆さまのご協力をいただけた事で
おかげさまでコミックマーケット76無事終えることが出来ました。
写真は頂いた差し入れになります。いつもお気遣い頂きありがとうございます。

当日は特に日差しの強い暑い一日となり、机で熱せられた
お釣りの硬貨の暑さにびっくりするほどでした。
自分も真っ赤に日焼けしてしまって今もひりひり痛いです。

そんななかでも多くの方にスペースに足を運んで頂き、ありがとうございます。

すでにメールでも多数感想や反響を頂きすごく嬉しいです。

直に読んで感想を伝えに来てくれた方もいらして、
「ハルハReの【熱さ】と【厚さ】はこの夏の【暑さ】よりも数倍【あつかった】です!」
と言っていただけたことも非常に嬉しかったです。

頑張りすぎた?と不安に思っていたグッズのどれもすごく好評で
頑張ってよかった、と相方ともどもホッと胸をなでおろしています。
早速タオル使っています~という声や、ポスター飾りましたという声、
また会場で早速千早バックを使ってくださっている方を何人もみかけて嬉しくなったりしました。

主だった変化としては瞳のフォトグラフの単行本から
私たちを知ったという方も非常に多くきてもらえて嬉しかったです。
頒布しながらだったためかわせられたのは、ほんの一言二言ですが
D300やGRに関して、また単行本の感想など頂き
非常に作家冥利につきるイベントでした。

また冬にもスペースを頂けた際には足を運んでいただけましたら幸いです。

しばらくはゆっくりしたい…ところなのですが
色々まだまだやることがたまっていたりで気合をいれて奮起です。

新刊のハルハReに関してはメロンブックスさんで
お取り扱いいただける形になると思いますので会場にこられなかった方も
会場で買えなかった方も、この機会に読んでやってもらえると嬉しいです。

ともあれまずは夏コミを無事終えられたことに感謝しつつ
また次のコミケでもいっそう楽しんでもらえるよう
全力で頑張りたいと思います。


C76

ギリギリの更新ですが明日のコミックマーケット76
東シ 73 GUNPで参加しています。

場所はこちら 今年は東の456の配置になりました。


色々な形で楽しめるように新刊、グッズ作ってみましたので
この夏の楽しみの一つになっていましたら幸いです。
ではでは!明日のコミケでお待ちしています。


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜講一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]