忍者ブログ
サークルGUNPの避難所&過去ログ倉庫です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏コミの頒布詳細を特設サイトで告知したわけですが、
実はらきすたの本が間に合わずに泣く泣く延期で。

かなり準備が進んでいたんですが連載に支障が出そうだったこともあり次回に持ち越しを。
瞳のフォトグラフ関係で何か出来たらとも思っていたのですが、こちらもこの夏は連載に専念させて下さい。
冬コミでは何か出来たらとおもっているので、また次回も楽しみにしてもらえましたらと。

らきすたに関しては近いうちにどこかのイベントで本に出来たらと思うのですが、
ひさしぶりということもあり、せっかくなので先にWebで公開しちゃおうかと思います。

というわけでおひさしぶりの特盛らきすた漫画 必殺技 公開です。


と、こんな感じで時事ネタ盛り込んで色々進めていました。
近いうちにどこかでまとめられるようにがんばります。

実際咲を見てると格闘漫画と誤解する場面も(マテ
衣の声を聞くとついつい「お姉~ちゃ~ん」とつかさの顔が目に浮かびます。

明日あたりに折本の詳細を告知できればと~


PR

この夏の目玉の一つハルハRe超新装版。GUNP初の

特厚約200ページの超豪華版

ですが!せっかく新装版にするのにただの新装版では面白くない!
今までの本を持っている読者さんも楽しめる作りを目指して!

ということで、新作以外の
全ページにわたり加筆修正
トーンの貼り直しによる
大幅な加筆修正を決行。


修正や仕上げのこだわりに関しては
新装版あずまんがを目指して頑張りました。
新旧見直したりする楽しみも出来る事も楽しみの一つになるよう
新刊の一冊として楽しんでもらえるようにがんばりました。

やってみてわかったのはあずまきよひこ先生は本当に凄いと肌身で実感。
商業レベルであれだけの加筆修正…凄いです。

度重なる修正や指示をくり返してチェックを重ね

刷り出したページ数は

1000ページを大幅オーバー。

写真は残っているサンプルや仮刷りに使用した束。
かなり処分したんですがのこっている量でまだこれだけの厚みが…(^^;

写真は修整箇所の指示書の一部。

具体的にはトーンの貼り替え、フォントの修正
キャラの描きかえやコマの描きなおしなど。
朝倉長門漫画の「朝霧」にいたっては
ラストを大幅に描き直したVerで収録しています。

さらに消失長門に繋がる描き下ろしエピソード
「SELECT? 」を収録した今回のハルハRe

ただの新装版にとどまらない仕様を目指して
まさに【超】新装版な重厚な内容にしあがりました!

自分たちでも非常に完成が楽しみな1冊
是非直接手元で読んでもらえたら嬉しいです。


こんにちわ。久しぶりのさくらです。

いよいよコミケが近づいてきました!
告知ページも公開されていよいよ夏本番!という感じなGUNPです。

というわけで今回の新刊は三冊+αになります!


第1弾 [ハルハRe] (ハルヒ・196P)
新刊第1弾はGUNP初の約200ページの特大ボリューム!200%特濃のハルハRe超新装版!!
コミック装丁では初収録のぷちハルはれネタや加筆修正も収録で
帯のコピーのとおりほぼ全部の原稿を詰め込んでみました。

な、なにより苦労したのは加筆修正 orz
新装版あずまんがのような目指して手を入れるうちに
全ページにわたる修正でもはや別物に(^^;
トーンの貼り直しにはじまりキャラの描きかえや、丸ごとラストを描き直したネタもあります。

らき☆すたや瞳のフォトグラフからうちを知ってくれた人にも
まとめて過去の作品を楽しんでもらえる一冊になればうれしいです。

新装版あずまんがのように新旧の変化や修正箇所を読み比べてもらったり
新作の長門漫画で萌え転がったり様々な形で楽しんでもらえましたら幸いです。


第2弾[キミメロ] (アイマス・-P)
新刊第2弾はアイマス新刊キミメロ

SPネタから誕生日ネタなど、過去のイベントのコピー誌や
Web漫画の原稿を一冊に集めて収録した一冊です。
イベント当日、時間の都合で没になったネタの復活や、書き直しで別物に生まれ変わった漫画を含め、新ネタ旧ネタあわせて収録のうえで送る久しぶりのアイマス新刊。
新刊、グッズあわせて気合入れて色々用意しました! セットについてくる涼チン本とあわせて、
この夏のアイマスを楽しむ一冊にしてもらえたら嬉しいです。


第3弾[亜美に胸キュン] (とらドラ!・-P)
新刊第3弾はとらドラ新刊「亜美に胸キュン」

Webで公開していた「亜美に胸キュン」を新ネタ含めて一冊にまとめたどこ切っても亜美ちゃんだらけのばかちー本。
色々忙しくなってしまったせいで途中で止まっていたWeb漫画の未公開続編や、新ネタ多数収録。
冬コミから半年、ようやく一冊にまとめられました!
亜美でキュン死にすることだけを目標に描いた原稿ばかりで、
描いているこっちも赤面しっぱなしでした。是非一緒になって転げまわってもらえたらと。

また今回グッズセットのおまけとして涼ちんの折本も用意しました。
こちらの詳細は次の更新時に告知できればと。
無料の折本含めて3種類+1種類がこの夏の新刊になります。

作り上げてわかったのはどれもタイプの違う本になったため
自分たちでもまとまって読めるのが楽しみだったりします。

次回の更新ではグッズセットの詳細を実物の写真もあわせて更新の予定です。
ではでは!コミケでお会いできることを楽しみにしてます。
当日はどうぞよろしくお願いします!


6巻を買ってきて、わかってはいたんですが
あまりの池田の蛮勇ぷりにおもわずイラストをv

今週は今週でたいへんな事になっていたようで
早くこっちでも放映されることが楽しみですv

まさに
「やめて!池田の点棒はもうゼロよ!」的な展開。

あと

別Ver 調子に乗ってコーチに怒鳴られる池田

ハイライト消えてる池田もまた池田ァ!的に萌えます(w


昨日聞いた話題で、以前遊びに行った事もある
Music Knot Legend のvol.27のゲストが

なんと!

金田朋子さんがゲスト

というビックニュース!

ぬぉぉおおお!
生金田さんですよ!数々の伝説をもつあの金田さんがゲスト。

なかなかライブで見れる機会は無いので凄いサプライズ!
当日はマジでレジェンド(伝説)が生まれるかもしれません。

いったいどんなレジェンド(伝説)

生まれるのか!

Music Knot Legend 自体、歌ありトークありの充実したライブなので
スケジュール取れるなら行きたい~~(σロ`

そんな日曜日でした。



今週のあまりの漢っぷりにおもわずラフ描きを

休載前の「そろそろまぜろよ」といい
今回の「出直してきな」といい漢前な池田ァに惚れ惚れ。

そしてさらにその漢気が空振りに終わった時の池田ァを想像するだけでゾクゾク…(殴
「考えてんだよー 清澄ー!!」のシーンでは輝いてるなと(ぉ

咲×和もいいんですが、もも×かじゅや福×池も魅力的だなと(w
アニメで見れる日が楽しみです~♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜講一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]