忍者ブログ
サークルGUNPの避難所&過去ログ倉庫です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨上がり
雨上がり posted by (C)杜講一郎
雨上がりの空を撮影してみました。
空が綺麗だとちょっと嬉しくなります。

PR

蕎麦がすきなんですよ~
私の好物が蕎麦と苺とするめと牡蠣。

ということで年末に蕎麦屋に行ってきました。

としこしそば
としこしそば posted by (C)杜講一郎
案内してくれた友人に連れられて急遽蕎麦を食べに行ってきました。
現地についてみるとすでに行列が。年越しということでかなりの行列。
とはいえものが蕎麦なので回転も速く、冬コミや年末のオタ話を
しゃべってるうちに席に着くことが出来ました。

そば
そば posted by (C)杜講一郎
出てきたのは見た目のかわった真っ白な蕎麦。
素麺?とびっくりした私にこういう蕎麦なんだよ~とつれてきてくれた友人が教えてくれました。
味はさらっと口当たりの軽い蕎麦で、蕎麦が苦手なひとも食べれそうなほどさわかやかな感じでした。

それでいてちゃんと蕎麦していて、なかなかどうしておいしい店は沢山あるなと。


たい焼き
たい焼き posted by (C)杜講一郎
帰りにおよげたい焼き君のモデルになった店にも行ってみたのですが
時間外ということで断念。残念。

その後もあたりを散策して楽しい年末を過ごすことが出来ました。
連れて行ってくれた友人に感謝!

また今度はたいやきを目当てに遊びに行ってみたいです!


ここのところグッズやイラストに関して
実際に愛用していただけているところを目にすることが多く
うれしさのあまりおもわずまとめて更新を!

■盛寅(超デカ湯呑み)
GF団さんのサイトで超デカ湯呑み「盛寅」を実際に使ってる写真がっ!

しかもとらドラ最終巻を読みながらというベストシチュエーションで!WAKUTEKA!

ちなみにこの湯呑み、350mlの缶ビールが丸々一本つげる大容量。
湯呑み、ぐいのみ、コップとして幅広く使えて我が家でもリアルで愛用してます。

■アイマストートバック
先日、関西に行った際に同席の方の愛用していたバッグが


先日のコミケで頒布したアイマストートバック!

実はこのトートバッグ、自分達の分も頒布してしまい
まったく手元にのこっていなかったりで(σロ`
ですがこちらも愛用しているとのメールをいくつも頂き嬉しい限りで。

嫁いだ娘が愛でられているというのは言いすぎながらも
好んで使ってもらえている場面に出くわすと嬉しくなることも事実で。

■でかるちゃ~(カッティングシート)
カッティングシートのイラストをという依頼で書いたランカのイラストですが
先日のマクロス超時空進宙式典の会場に足を運ばれたファンの方の痛車に
うちのイラストが貼られていたとのこと。
(アサガヲBlogさん記事/下部、一般の方の痛車の部分)


こちらがそのイラストになります。

痛車に張られているのははじめて見たのでかなりワクテカだったりします。
以前乗っていた車でシートを何枚か貼っていた事もあり
毎日乗る車なので気に入ったものしか貼らなかった事が記憶に残っているのですが、
この車の人がデフォルメランカを気に入ってもらえていたら嬉しいです。

■差し入れにもらったデコチョコ
これはちょっと変則的なものですが、連載記念の差し入れになります。


当時デコチョコの存在を知らなくて、物を見てびっくりしました。
もったいなくていくつかのチョコはまだ冷凍庫の中で保存していたりします(ぉ

とそれぞれ色々な場所で見かけたGUNPグッズ(&イラスト)。
作った身としてはこうして愛用してもらえている姿を見ると
休みを削って作った甲斐があったなと思ったりします。
また次のグッズ頑張ろう!という気持ちを頂けているなと。

メールでいくつか画像の使用許可のメールを頂くことがあるのですが、
なかなか返事がお返しできずにすみません。
個人的な利用でしたらもうじゃんじゃんやっちゃってください!
むしろどんな風に愛用してるか教えてもらえると嬉しいです(^^

というわけで原稿に戻ります!


すみません、修羅場でかなりアップアップしています orz


初音ミクのアルバムsupercellを購入しました~

初音ミクといえば知る人も多い「メルト」の収録されたCDで
個人的にはちわドラ繋がりでハマッてしまった

「ワールドイズマイン」が収録されているということで興味を持ったアルバムです。

思っていた以上に面白い曲が多く、これがなかなかどうして楽しいアルバムで。
POPな曲からお得なテクノサウンドまで初音ミクの可能性を感じることの出来るアルバム。

最近では巡音ルカの登場で再び盛り上がりつつあるボーカロイドですが(誤植すみません)
以前友人が
「ブームが落ち着いてソフトになれた人が出てきたあたりから面白くなるかも」
と言っていたことが印象深かったのですが、
まさにその脂の乗り切った一枚であることは間違いないかなと。

原稿の合間にかけ流したり、車のカーステに入れて買出し時に聞いているんですが
最近買ったアルバムの中でお気に入りの一枚になりつつあります。

ソニーから発売になっていることも含め、もしかしたら将来的には
一般のアーティストがカバーする日も近いのかなと思えるほど力に満ち溢れています。
初音ミクから生まれた曲のアーティストカバーというのも面白そうです。

新しい才能に出会える、今一番最先端な一枚です。おススメ!

追記:頂いたメールで知ったのですが、コミケも参加されている
supercellさんのプロデビュー作一作目ということだということで
先の楽しみがまた一つ増えたなとv
今後の活動に注目したいと思いますっ!

特設ページも見つけましたのでよかったら見に行ってみてください(w

先日打ち合わせで東京に半日強行軍で上京した際に、 新しく出来たコミックZINさんに立ち寄らせて頂きました。
店内の様子やオープン当日の様子に関してはアキバBlogさんのサイトで
当日の様子が詳しくレポートされています。

同人誌も扱うということでうちからはアイドルマスターSPの発売に合わせて
スターダムにフリーダムの二冊を取り扱い頂けるとの連絡を頂いたのですが コミックZIN
かなりよく見える場所で面陳で取り扱って頂き感謝です。
しかも
コミックZIN
とかなり嬉しいコメント付きで紹介して頂き感無量。
アイマスは最初にアーケードをプレイした時から数えて
ここまで長い付き合いが出来てファンとしても思い入れの強い作品なので嬉しいです。

でも実際、店頭の陳列を見に行く時はどんなところで頒布されているのか今でもドキドキします。

アイマス総集編の二冊各ショップさんごとで、品切れた店舗もあるようですが
今ならZINさんで確実にゲットできますので、よかったらSP発売のこのタイミングに
ポタマスとあわせて読んでもらえたら嬉しいです。

店内は外観から見える以上に奥行きがあって充実した品揃え。
コミックZINコミックZIN
ラノベから少女マンガ、萌え四コマまでかなりの充実っぷりで

コミックZIN
といってるそばから近所に入荷が無く 泣く泣く諦めたとらドラ!の限定版がっ!!

コミックZIN
即座に手にしてレジにダッシュ(目の前なんですが

コミックZIN
驚いたことにSuicaで買い物が出来るということなので
早速Suicaでタッチ!タッチ!そこにタッチ!

コミックZIN
以前からSuica使えたら便利だよねーとは友人と話をしていたのですが
まさか本当に同人誌が買える時代になるとは感動ものです。

コミックZINコミックZINコミックZIN
アキバBlogさんの記事で詳しく紹介されていた作家さん別棚も見つけましたv
作家買いデフォな身としては嬉しいコーナーだったりv

コミックZIN

他にもだきまくらやグッズなども置いてあって店内を探索していると
あれもこれもと欲しいものにぶち当たります(^^;
(最終的にSuicaがほぼ空に…… orz)

秋葉原に行った際によくKブックスやメロン、虎に立ち寄って
買い物をして帰るのですがまた一つ楽しみなお店が増えた~という印象でした。
あと同人誌と一般書が一緒に買えるのも嬉しいです♪
秋葉原に行った際にはちょくちょく利用したいと思います。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜講一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]