忍者ブログ
サークルGUNPの避難所&過去ログ倉庫です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■日記■

つい先日献本が届きました。
いよいよ来週には店頭で手にしていただけると思います。
発売の先に読めるのはすこしだけ得をした気になります。


とはいえ実際に本になった漫画を見るとなんといっていいのか、
まだまだ慣れないところで緊張します。


単行本用の書き下ろしの扉絵や、次巻予告漫画


また好例のカバー下の漫画も用意していますので
発売日に手にしていただけましたら幸いです。

ネットで検索するとAmazonさんやまんが王さん
アニメイトさん虎の穴さんにて予約を受け付けて頂けているようで
1巻の時同様にご予約のうえお求め頂けましたら幸いです。

また今回、現在ネットで確認出来た書店さんでは

■ アニメイトさん


■ COMIC ZINさん

にて先着でメッセージカードのプレゼントのキャンペーンを行っていただけるとの事。
もしかしたらネットでは確認取れず店頭で告知して頂けている書店さんもあるかと思います。
(見かけた際にはご連絡頂けましたら幸いです)

いずれにしろ実際どのくらい用意されているのか私たちもわからない所なので
発売日に手にしてもらう為には予約してもらえると確実かと思います。


この機会に1、2巻あわせて楽しんでいただけましたら幸いです。

いよいよ発売まで秒読みになりました。
どうぞよろしくおねがいします。

PR


なんと、今月のフライデーダイナマイト8/26号で瞳のフォトグラフが紹介されました。
とりあげて頂きありがとうございます!まだ1巻だというのに、こうしてご紹介頂けるとはすごく嬉しいです。
気合をいれて、1話1話いっそう面白い作品に出来るように頑張ります!

部活漫画特集ということで けいおん や 咲 などの紹介もあるので
書店やコンビニ、通販などご利用のうえチェックしてみてください(^^


FRIDAY DYNAMITE (フライデーダイナマイト) 2009年 8/26号



瞳のフォトグラフ 最新08話 「理由」 更新されました~


例によってこちらのページから感想聞かせてもらえると嬉しいです。

また公式のコメントフォームに送っていただいたコメントに関して、
時間をもらってコメントにレスを予定(9月頃)しているので、
この機会に感想や質問、キャラへの愛情語りなど色々聞かせてもらえると嬉しいです。

またおかげさまで瞳のフォトグラフ第1巻、各所で品切れの連絡を頂いているようです。
多くの方に応援いただけていることに激しく感謝です。

反面一部で手に入りにくい状況が続いてしまいすみません。
編集さんにうかがったところ通販サイトの方には追加在庫が入荷されたそうなので、
もしもご近所で見つからなかった場合は書店さんで客注取り寄せして頂くか、
ネット通販していただけると確実だと思いますのであわせてご利用いただけましたら幸いです。

発売して3ヶ月たちましたが自分たちでも思っていた以上の反響を頂き応援に感謝です。
先日編集さんに現状届いている分の葉書を全て読ませて頂きました。
全国各地、年齢も様々な方からご声援頂きありがとうございます。

頂いたはがきは全部くまなく隅々まで読ませて頂いています。
なるほど~というアドバイスから、嬉しくなるような感想。
また自分の好きなキャラやエピソードを熱く語ってくれる意見が多く、非常に作者冥利につきます。

手描き色紙プレゼントの締め切りは8月下旬までとなっていますが、
私たちも編集さんも、生の意見であるアンケートはかなり参考なるため、
この機会に是非ハガキを送って下さい。

また思っていた以上に10代の読者の方も多くて嬉しかったです。
現役の高校生から見たらどう感じるのかも是非聞かせて下さい。お待ちしてます。


今回の8話の更新にあわせて8話の扉の壁紙を作ってみたので愛用して頂けましたら幸いです。


■1600 x 1200

■1280 x 800
■1152 x 864
■1024 x 768
■800 x 600

来月は多分9月の下旬公開の予定だと思います。
よろしくお願いします。



というわけで瞳のフォトグラフ最新話公開されました!

今回はひと段落の後ということで幕間シリーズ第二弾です!
前回の幕間がユカリ祭りだったため今回はイヅミ祭り風味でお届けしています。

前回の幕間も結構好評だったので今回の幕間も楽しんでもらえたら嬉しいなと。



Yahoo内のフレックスのページでも告知が入りましたvv

というわけで発売まで間近に迫った瞳のフォトグラフ!

クリックで全身イラストにv

もういくつ寝るとの心境ですが、寝たら死ぬぞではないんですが
色々大変なことになるので原稿しながら頑張ってます!
そんな中、瞳のフォトグラフ!献本が届きました~vv
(サンプルで作った見本も混じってます)


こうして生単行本を目にすると、気が引き締まるというのか
本当に本になったんだなと胸がいっぱいになります。

単行本の制作話の裏話として、フィニッシュの前に実物見本を作ってレイアウトや
細かな文字のバランスを調整する事も行ったのですがその時の見本の写真です。

このあたりがお手製(w
A4プリンタしか持っていないので合わせ目をノリで貼り貼り(^^;

背表紙に関しても何パターンも案を出して、最終的にこの中から決定稿が選ばれました。

一番右のゴシック文字の背表紙はコンプコミックスみたいなデザインかなと思っていました。
コミックコンプは好きな作品が沢山掲載されていた雑誌だったなと懐かしかったり

と懐かしい話はおいておいて。
様々なパターンやデザインをへて完成した表紙。
全部ひっくるめて気に入ってもらえると嬉しいです!


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜講一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]