忍者ブログ
サークルGUNPの避難所&過去ログ倉庫です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


読者さんが送ってくれた秋葉原の様子を見てびっくりしたのでおもわず日記を。

秋葉原のアニメイトさんで


非常に強く推薦して頂きありがとうございますっ!

POPの特装版の部分に前のロゴの雰囲気に合わせたグラデーションが
入っているところに技が光ってPOPマニアの心をわし掴みですっ!
発売前からここまで推して頂きすごく嬉しいです。

どれだけ締め切りに追われていても、名古屋だけでもガチで行くつもりですが!
ここまで来ると当日は自分の足で秋葉原に見に行きたい所です!

さらにもう一枚!

ZINさんでもエレベータ前で目立つ場所で、
POPを貼っていただけているとの事ありがとうございますっ!

本来なら直接お礼を伝えたい所なのですが、
せめてサイトでこうしてお礼をお伝えできればと!

お店の方の応援に応えるにも、是非予約していただけましたら幸いですっ!

またお店の店員さんから、「発売したら頑張って推すよ!」というメールを頂きました。
もしよかったら店頭の写真など送ってもらえたら光栄というのか…ぶっちゃけ身悶えします。
( ってのか今回の写真でもガチで転がりました(^^; )
なのでもし推していただいた書店さんがここのサイトを見ていましたら是非送ってあげてください!

他にも予約したよ~というメールを頂いたり、こういった写真を頂く度に
一日、一日発売が近づいているんだなと実感するところで。
修学旅行前の学生のような気持ち…が近いのか、
夜が眠れなくなりつつある日々です(^^;

発売された際には、色々と感想聞かせてくれたら嬉しいです!
初コミック!第1巻!よろしくお願いします!

PR

特装版に関していくつか質問頂いたのでおこたえできればと。
特に多かった内容をまとめてレスさせて頂きます。


Q.特装版は何が違うんですか?
A.三種類のおまけが付きます。
・特装版描き下ろしカバー仕様(オリジナルデザイン)
・特製生写真(単行本未収録イラスト)
・特製小冊子
未公開イラスト用語集を含めた濃密16頁)
の三種類のおまけが付いてきます


Q.何処に行けば買えるんですか?
A.以下の店舗でのお取り扱いになります。

「瞳のフォトグラフ」第1巻特装版 取り扱い店舗(以下、五十音順)
・アニメイト様
・ケイブックス秋葉原新館様
・ゲーマーズ様
・コミックZIN様
・とらのあな様
・まんが王様
・メロンブックス様

 各書店さんにて予約を受け付けてもらえているようです。
詳しくは各店舗さんに問い合わせて頂けましたら幸いです。


Q.通販出来ますか?
A.上記の店舗さんの通販専門サイトなどでは、
お取り扱いをしてくださっている店舗もあるそうです。

(現状個人で確認出来た情報のみなので見落としもあるかもしれません(--;)

・アニメイト様(アニメイト商品情報コーナーにて)

・まんが王様(特設ページにて)

 他の書店さんでも通販の詳細がわかりしだい告知させて頂きます。


Q.中身は違うんですか?
A.上記特典が付属すること以外、中身は違いません。


Q.小冊子ってどんなものなの?
A.小冊子の内容は

・キャラクターメイキング(相原ハルカ編)
・ロゴデザインメイキング
・表紙絵&デザインメイキング
・連載扉絵未公開ラフ
・キャラクター裏設定(相原ハルカ編)
・描き下ろし漫画
・瞳のフォトグラフ用語集

 といった濃厚な16頁に仕上がっています。
というのかこれ単体で発売してもいい位の出来です。


Q.予約したほうがいいの?
A.してもらえると無茶苦茶ありがたいです(σロ`

 生っぽい話だと、新人の初単行本なので、
予約してもらったほうが確実に手にしてもらえます。

 予約ということでネットで確認取れたところでは

アニメイトさんの予約コーナーで、かなり大きく取り扱い頂いているようで嬉しいです。

コミックZINさんでも本格的に予約が始まった様子です。

まんが王さんでは特設ページを設けて強く応援して頂けて感謝です。

他にも順をおって各書店さんでお取り扱いが始まると思います。
各書店さんのご好意に心から感謝です。ありがとうございます!


といった感じで頂いたメールの疑問に答えられていましたらなによりです。

個人的には二冊とも買ってくださる読者さんの事を考えて
二冊揃えたらちょっと得した気分になれる作りを心がけたので、
通常版とあわせて楽しんでいただけたら幸いです。


瞳のフォトグラフ、最新話楽しんでいただけましたでしょうか?
メンバーが揃って、いよいよこれからという6話ですが来月の更新ではちょこっと遠回りします。
その辺についてはまた来月の更新を楽しみにしてもらえたらと。

というわけで発売も近付いてきた4月末ですが改めてコミックスの告知を。

現在、Yahoo!コミック内FlexComixブラッドにて連載させて頂いています
瞳のフォトグラフの単行本がいよいよ来月12日に発売になります!

先日も告知させて頂いたとおり、通常版の他に
特約店さん主導の特装版の二種類での発売になります。

通常版に関してはAmazonさんセブンアンドワイさんなどで予約出来るようです。

実は、今回コミックスの装丁に関して表紙のデザインからロゴマーク制作、
巻頭カラーページ、特別小冊子までのデザイン全般を、私杜が担当させて頂きました。

すでにいくつかのサイトで画像が上がっていますが、
こちらのサイトでのお披露目ははじめてだと思います。


■■瞳のフォトグラフ第1巻表紙■■


■■瞳のフォトグラフ第1巻特装版表紙■■


また表紙を見てもらってわかるように、ロゴマークも
今回の単行本の発売にあわせて正式なロゴに変更になりました。

その辺りのデザイン面での制作裏話は特装版で没案も含め収録させて頂いていますので
よかったら表紙を片手に制作の裏側も楽しんでいただけましたら幸いです。

先日から話題のアイデアを中心に注目度が高まっているコミックス装丁ですが、
まさか自分のコミックスのデザインを自分で担当させて頂けることになるとは。


■表紙印刷の色校サンプル■

今まで自己の同人誌のデザインの他に、ロゴ、カバーなどのデザインを
いくつか携らせて頂けたのですが、その時の仕事の評価して頂いてのお話だと伺っています。

また自己でデザインすることで作品の雰囲気を一番に引き出せるんじゃないかという
編集部の意見を頂き、多大に感謝することと共に、非常にプレッシャーで緊張しています。

通常版は飽きの来ないイラストを中心に魅せるデザインを目指して、
特装版はアグレッシブなデザインを前面に押し出した装丁を心がけてみました。


■表紙カバー下、サンプル稿■

コミックスといえばお約束なカバー下のおまけにも
ネタを仕込んだので是非お手元で楽しんでいただけたらと。
(一つは非常にマニアなネタになっています)

新人の初単行本なので予約無しには入手しづらいとおもいますが、
よかったらお近くの書店や通販サイトさんをご利用のうえ、お求め頂けると幸いです。

ぶっちゃけトークとしては、この先どこまで続けられるか、
1巻の売り上げが大きく関わってくると思うので是非応援よろしくお願いします!

私たちも連載のペースを上げられるように、徐々に準備を進めていたりで。
早ければ夏ごろからペースアップできるかもしれません。
応援に応えられるようにこれまで以上に全力で頑張ります!

初の単行本!是非よろしくお願いします!


(自分のコミックスのAAリンクを貼るのもなんだか嬉しかったりで(^^;)


浮かれてしまってすみません、正直素で嬉しいニュースで、


まんが王週間ランキング

2位を頂きました。


相方とどこかでランクインするくらいに好評だったら嬉しいね
と話をしていたんですが、今日職場にきてサイトを見てびっくりしました。

まんが王さんは早くから特設ページを設けて頂き

TOPから大きく取り扱ってくれたこともあって無茶苦茶感謝です。

紹介してくれた方、mixiやブログで話題に上げてくれた方、友人に勧めていただいた方、
もしかしてこなた買いしてくれた方もいるのでしょうか。
早くも予約してくれた方、また発売日に購入を考えてくれている方、ただひたすらに感謝です。

また嬉しい事に限定版だけではなく

通常版がセブンアンドワイのコミックランキング12位(デイリー)
※本全体のランキングでも33位
(こちらはデイリーなのですぐに流れてしまうと思うんですが (^^;)


ぶっちゃけると、新人のコミックの配本数は限りがあったりで。
正直なところ今回のように予約で好評をいただけると、
次巻の部数や今後の配本数にも大きく影響があるので非常に助かります。

もちろん発売日後の売り上げが一番影響力大きく、
実際の売り上げの結果で今後どうなるかが決まるのでまだまだ油断は出来ませんが、

告知した矢先にこんなにも嬉しい朗報を頂けることになるとは思わなかったです。

メールやmixiでも非常に多くの祝辞を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ発売日1ヶ月も前なので油断は出来ませんが
これに浮かれることなく連載頑張りたいと思います!

おって各ショップさんでも予約が始まると思いますので
わかりしだいこちらでも告知できればと。
改めて発売日を一緒に楽しみに待っていてもらえましたら幸いです!

追伸:メールにて発売日が~という問い合わせを何通か頂いたのですが
フレックスコミックスの「公式発売日」としては12日が正式な発売日です。

多分それより早くお取り扱いあるショップさんもあるとおもうので
そこは大人の事情だと察していただけたら助かります(^^;


一部では予約がはじまっているため、すでにご存知の方も多いと思うのですが、
現在フレックスコミックスにて連載中の初連載作品


「瞳のフォトグラフ」の

単行本の発売が決定しました!

連載が始まって間もない頃、担当さんに
「最初の目標は単行本を出せるようにがんばろう」と言われ毎月頑張ってきた連載ですが、

この度めでたく単行本化が決定しましたっ!


しかもコミック専門店中心の限定版も用意して頂けるとのお話も頂き感無量。
まさか1巻から限定版をつけてもらえるとは、すごく嬉しいです。
またお話を頂いた時に出た「できれば価格据え置き…なんて事出来ません?」
という無茶ぶりを聞き入れて実行して頂き東京に足向けて寝られません!

ちなみに限定版の内容は
・限定版専用カバー(書下ろし) / ・生写真(6話扉絵)
・特別小冊子(書下ろし漫画+設定&裏話集) の三点になるそうです。

お取り扱いの書店さんに関してはまた後日の更新で告知できればと。

サイトを見てくれてる方に小冊子の中身をちょこっとだけ…
ヒナノの隣の娘は!?

とこんな感じで、持ってると漫画をより楽しめるような感じで。

通常版、限定版の表紙デザインに関してや、小冊子の詳しい内容に関しては
担当に了解をいただき次第アップできればと思います。
またそれにあわせて近々特設ページ&バナーキャンペーンも
実施したいと思いますのでよかったらその際には応援してやって頂けましたら幸いです。
まずは取り急ぎ、発売決定と限定版の告知になります。

ようやく1巻の発売、準備期間を含めるとようやくここまで来たんだと思い返すことも多く。
単行本の発売までこられた事は間違いなく読んでくれる方の応援あっての事です。
おかげさまでなんとかスタートラインに立つことが出来ました。改めて御礼申し上げます。

自分たちに出来ることは、今まで以上に面白い漫画を描くことしか出来ないのですが
応援いただいた作品が益々面白くなるよう、一層気合意をいれて頑張ります。
全力前進の心意気で、連載引き続き頑張りたいと思います!

まだ未読の方も少なくないと思いますが、よかったらこの機会に
人生初の単行本!是非お手元でじっくり読みこんでやってもらえると嬉しいです。


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜講一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]