忍者ブログ
サークルGUNPの避難所&過去ログ倉庫です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪だるまといってもリアル雪だるまではなく、
相方が家に帰ってからの日課としてどうぶつの森をプレイしているんですが
先日任天堂のあまりの小ネタのシュールさにとたけけ吹いたのでその様子を。

プレイした方ならご存知かと思うのですが
どうぶつの森ではリアルタイムの日程と時間でプレイに変化が出るのですが
冬になると雪が積もり村一面が雪景色に染まります。

その際、道に落ちている有希雪玉を転がして二つ繋げると
雪だるまができるのですが………

その順番を間違えてしまって

ごらんの有様だよ!



と本人からもダメだしをされる始末。

話しかけるたびにダメだしをされて愚痴られます(笑

気がついたらレオパルドのごとく雪だるまの声が福山潤の声で聞こえてきました…

脳内で!

この後も延々愚痴を言い続けるのですが
一番驚いたのが次のネタ


福山潤ボイス(脳内)の逆さま雪だるまの言うランキングとはいったい?
子供がメインターゲットのゲームなので、あまりヘビーなねたでは来ないと思うんですが
普通に考えれば「不細工な雪だるま」あたりでしょうか?


ちょ…ニンテンさん!

子供をターゲットにしているぶつもりで
ひねりのきいたブラックユーモア。

親御さんが聞かれたらどないするっとですか!

油断するとこれだ…
これだからニンテンファンはやめられない。
あちこちに仕掛けられたひねりのきいたコネタが実にニンテンさんらしいです。


最終的にはDQNネームを付けられてしまった子供のような物言い。

次に作るときにはちゃんとした大きさで作ってあげようと
心に決めた一日でした(σロ`

いや変形雪だるま一つとってもこれだけのネタが仕込まれていたり。
作品を重ねるごとに作りこみがハンパ無いです!


おまけ

レベル高いよ

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87] [86] [85] [84] [83] [80] [82] [79] [81] [78] [77
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜講一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]